#192 Mr.Children 2012/04/21 西武ドーム

まさかの当日券ゲットで行ってきました初ミスチル
前日京都出張だったけどそのまま向うに宿泊しなくて良かったw


Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012
<セットリスト>
1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(it's you)
7.デルモ
8.End of the Day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.しるし
15.くるみ
16.Sign
17.1999年、夏、沖縄
18.ロックンロールは生きている
19.Round About 〜孤独の肖像〜
20.Worlds end
21.fanfare
22.innocent world
  【アンコール】
23.ラララ
24.彩り
25.光の射す方へ
26.overture
27.蘇生
28.祈り〜 涙の軌道


ミスチル大好きってわけじゃないけど
自分たちの年代は学生時代たいていはミスチルを聴いてきたわけですよ。
思い出と紐づいた曲は強い!
小沢健二のライブ行った時もだったけど90年代後半の曲を聴くと泣きそうになる。


それにミスチルの曲はまだ自分が車を運転してた頃にもよく聴いてたので
深夜の明治通りの風景とか思い出しちまったぜ☆


今回のツアーはミスチル20周年ということでベスト的な内容らしく
にわかの自分でもほとんどを知ってた。


個人的に今回一番鳥肌が立った曲は
Dance Dance Dance

この曲が収録されているアルバム「Atomic Heart」を中学時代何度聴いたことだろうか。
イントロでぶわーやべーもれるーふえええん><でしたよw


この日で一気にミスチルの事が好きになり
あれからずっとミスチルの曲ばかりを聴いてる(^ω^)♪


しかし西武ドームは寒いね。。
翌日風邪ひきました><